俺の偏差値1000万

MY is ENGLISH hyu-man

ジョウトオープン使用構築


ジョウトオープンお疲れ様でした。
今回そんないい結果でもなかったし特別気に入ってるパーティでもないし、目新しさのあるポケモンもいないけど、自分のブログをふと見たときにポケモンのことを書こうと思って始めたブログが、気付いたらポケモンの記事が一つしか無かったので無理矢理更新します。


パーティは
f:id:vista0407:20160530211519p:image
これです。
ちなみに最終レートは多分1650くらいです。


個別紹介(採用した順に)

ピクシー@カゴのみ
天然
201-×-135-115-110-84
ムンフォ/ちいさくなる/めいそう/眠る

こういった限定的なルールにおいてのピクシーは強いと思ったので採用。
現実はハッサムで死にまくった


ヤミカラス@進化の輝石
167-×-68-×-97-111
イカサマ/電磁波/威張る/羽休め

真のエース。ピクシーの起点の補佐的な感じで思いついた。まーじで強かった


ヤドラン@珠
再生力
波乗り/サイコキネシス/大文字/草結び
202-×-131-167-100-50

何も考えずにHCぶっぱ
技範囲広いし最強だ!!って思ってたけどサンダーやライコウに殺されるし、あと普通にハッサムに打とうとしてた大文字は蜻蛉で逃げられるという始末。
こいつだけ特に仕事してない


カイリキー@スカーフ
ノーガード
196-210-115-×-121-128
爆p/エッジ/冷凍p/叩き

思考停止でいれた。こいつも上から混乱させてピクシーの起点作れるやん!ってことで採用。
まあまあ強い


プレッシャー
165-×-95-167-121-183
10万/ボルチェン/めざ氷/神通力

借り物色違い。
ほんとはこの枠はギャロップでつのドリルぶっ放そうとおもってたけど弱そうだったからライコウにした。
めちゃ強


すなおこし
201-235-151-×-138-130
噛み砕く/エッジ/冷凍p/馬鹿力

直前に電気重いなーってことで見せポケとして採用。
もともとゲンガーだったが、ボックスで電気誘わないのこいつしかいなくて、流用個体ぶち込んだ。完全に見せポケだったが、唯一選出した試合はこいつ1匹で受けループ崩壊させたのでヤドランよりはマシ。



って感じですね。
まあハッサム+電気がきつすぎるし、数クッソ多いからゴミって感じでした。

改めてジョウトオープンお疲れ様でした!