俺の偏差値1000万

MY is ENGLISH hyu-man

たった1人の同期


僕の部署には同期が1人しかいない。
同期は本来1番仲良くなりやすいものだが、僕はその同期が好きではない。
その理由を紹介していきたいと思う。


1. 女  -50点
別に女が嫌いなわけではない。職場が男しかいなかったらそれはそれで地獄だが、たった1人の同期となると話は別だ。男の方が仲良くなりやすいし気兼ねなく話せる。

2.可愛くない -100点
絶妙に可愛くない。29点の顔をしている。ギリ赤点。しかも何よりキツイのがイケメン好きと公言していることである。令和で恐らく史上最速のこの顔で大賞を受賞している。化粧が濃く恐らく自分は可愛いと思っている。

3.声が可愛くない -50点
「顔が可愛くないならせめて声は可愛いだろ…」どんな人間もいいところはある。そう思っていたが声が野太い。男と聞き間違えるくらいには可愛くない声をしている。

4.性格がキツイ -100点
先輩にちょいちょいタメ口を使ったり「知らねーし」的な感じでちょいちょい男勝り感を出してくる。可愛ければサマになるがこの女、ブスである。

パッと思いついただけで-300点である。僕はこの同期と最低限仲良くしなければならない。これが社会の真理。自分の悪運を呪うそんな毎日で明日の仕事を憂い今日も僕は眠りにつく…



・直接言えずインターネットでこそこそ陰口を書き込む僕-5000万億点