俺の偏差値1000万

MY is ENGLISH hyu-man

面白かったゲームランキング(ps4&ps3)

暇なんでやってきたプレステのゲームで面白かったゲームランキング発表します


第5位
f:id:vista0407:20190111101351j:image

日本一ソフトウェアが出しているアクションRPG
可愛い金髪魔女のしもべとしてダンジョンを攻略して、魔女の領地を増やしてあげるゲーム。
ストーリーは暗い感じで若干グロシーンがあるのだけ注意が必要。僕はダークな感じのストーリーが好きなので気に入っている。音楽も結構よき。そしてなによりキャラが可愛いので5位。2が出たのだが評判があまりよくないので未プレイ。
ps4で1のリメイクも出ているのでどちらかのハードを持っていたら是非やっていただきたい。



第4位
Fallout3(ps3)
f:id:vista0407:20190111102726j:image

ベセスダ(英語忘れた)が出しているオープンワールドアクションRPG
舞台はアメリカで核戦争が起きてシェルターにみんなで避難することになる。
なんやかんやあって200年後に勝手に危ない外に出ちゃったパパを追いかける息子の話。このゲームの一番面白いところは荒廃した建物1つ1つにストーリーがあるところ。ザーッと探索しただけじゃ「なんもないじゃん」で終わるような建物もじっくり探せば「あーこんな最期を迎えたのか」ってなれる。超楽しい。深い。ちなみに1.2はやったことない。相当昔のゲームだから。ps4では4と76というのが出てるが76はガチオススメしない。4は結構おもろかった。


第3位
NieR:Automata(ps4)
f:id:vista0407:20190111104000j:image

人間に機械生命体を殺すよう作られたアンドロイドの話。
アクションもスピーディーで爽快感があってストーリーも音楽もいいって言うところない。キャラも可愛い。景色も綺麗。完璧。100万点。



第2位
f:id:vista0407:20190111104540j:image

あんま詳しくないけど元がエロゲーのノベルゲー。
最初の1時間半くらい本当に地獄だった。退屈。戦闘が30分に1回って舐めてんのか。マジで面白くないと思ってたしなんかやりとりが寒く見えてきて失神しかけてた。ノベルゲー向いてねえわって思って投げかけたけど馬鹿だったのでシリーズ3本全部買ってしまっていた僕は「もったいねえしやらなきゃ…」とちまちまやっていたがちゃんとストーリーの大筋に入ってからはガチ面白すぎて気付いたら3本終わってた。言葉じゃ表せない。最初我慢してやりきってほしい。
ゲームで泣いたのは初めてだった
ちなみに順番は
散りゆくものの子守唄→偽りの仮面→二人の白皇


第1位
f:id:vista0407:20190111105434j:image

ニーアオートマタの前作。正直このゲーム操作性ゴミ。難しさ簡単すぎてゴミ。カメラワークゴミ。であるにもかかわらず、これら全てをひっくり返して1位になるくらいストーリーが神。音楽も神。
キャッチコピーが「一人のために、全てを滅ぼせ」これだけでかっこいい。
ps3持ってる人は全員やるべき。小学校の授業に導入したい。設定が凝ってるのでめちゃめちゃ考えさせられる。オートマタと直接繋がりがあるわけじゃないからやらなくても大丈夫だけどやった方が1億倍楽しめる。








特別賞
f:id:vista0407:20190111110544j:image

奥が深すぎるFPS
みんなやってるのでやりましょう。
興味がある人は連絡ください。優しく教えます。