俺の偏差値1000万

MY is ENGLISH hyu-man

S17使用構築

うんたんです

シーズン17お疲れ様でした
目標にしていた2000は乗れませんでしたが自己最高の1935を更新したのと最終シーズンという記念で記事を書きます。

f:id:vista0407:20160913222239p:image



今回使用したパーティーは上の通りです。
以下個体説明




ガルーラ@ガルーラナイト
197-159-115-×-101-113(メガ前)
秘密の力/空元気/炎のパンチ/不意打ち


普通のABガル。
秘密の力という技を今まであまり使ってこなかったけど強かった。

空元気の枠はグロウパンチでもよかったかもしれない。




ガブリアス@拘りスカーフ
183-182-116-×-105-169
逆鱗/地震/岩石封じ/ステロ


あまりにも普通すぎて書くことない。
強かった。




ゲンガー@ゲンガナイト
159-×-95-151-96-170(メガ前)
祟り目/ヘド爆/鬼火/道連れ


Sを削って耐久に振ったゲンガー
なにも書くことはない。




ボルトロス@オボンの実
184-×-132-145-100-135
10万/めざ氷/電磁波/悪巧み


図太いボルト。
ボーマンダがとても重かったのでこいつがいて助かった。




ウルガモス@拘り眼鏡
161-×-85-205-125-152
オーバーヒート/火炎放射/虫のさざめき/ギガドレイン


初手のガルーラ対面オーバーヒートでABガルなら乱数で吹き飛ばせる。

最速ならこちらが吹き飛ばされるが、炎の体の判定が2回あるので仕事をしないことは少なかった。




207-×-183-110-136-105
熱湯/冷凍B/どくどく/眠る


あまりにもバシャーモがきつかったので採用した。

ポリゴン2に毒を打ちたかったのでどくどくを採用しているが、結局秘密麻痺や、ヘド爆の毒が入ってしまっている場面が多かったので、リフレクなどでよかったかもしれない。






あまりにもキツイポケモンが多すぎたけど気合いで潜ってました

具体的にはマンダ軸は釣らなきゃ勝てません。



レート最終日当日の朝にやっと1900乗せてました。
初だったので素直に嬉しかったです。


サンムーンではもうちょっと頑張りたいです。

みなさんORASお疲れ様でした!